|
 |

若鳥丸乗船 年長組
2018年5月31日
 |
数日前から「わかとりまるのえほん」を 見ながら、みんなでたのしみにしてきました。
朝から雷に激しい雨…心配しましたが 出発の時刻に合わせたかのように雨雲が 去り、薄日が差してきました。予定通り 出発!!
乗船式では先ず挨拶を習いました。 「一同〜礼!」かっこいい挨拶です。
|
 |
グループに分かれ、船内の探検。 食堂に、トイレ、操舵室… 操舵室はレーダーがいっぱいあり みんな興味深々。「これ何?あれ何?」 と質問攻め。双眼鏡を除く姿は未来の 船長さん?
|
 |
甲板から見る海と空、そして風の気持ちよさ 海の上で食べたおにぎりの味… どの活動をとっても特別で、心に残る ものになったと思います。
これも、若鳥丸の方々の協力があってできるこ と子どもたちが地域の方々に支えられていると 強く感じました。
|
|