年長クラスが、児童文化センターに出かけました。

今日の目的は、プラネタリウム。
年中の時にも見たので、椅子のリクライニングも慣れたものです。

家に帰って星空の復習をしたいのですが、今夜はちょっと無理のようです。
児童文化センターを後にして、次に向かったのは?

階段を上ると、長い廊下が広がっています。

ここは、米子駅です。
ここに来た目的は?
今度みんなで乗る、鬼太郎列車のチケットを買いに来ました。

でも、興味があるのは、やっぱり線路に止まっている電車が一番!

「うごくかなあ?」

遠くに、鬼太郎列車が止まっています。
「こなきじじい」かなあ?
「すなかけばばあ」かなあ?

「あっ、うごいた!!」

満足・満足の、社会科見学でした。
幼稚園に帰ると、みんなで弁当タイム。

おいしいお弁当を、ありがとう!